2017年12月12日火曜日

Peak Design(ピークデザイン) エブリデイスリング 5L /ジェットブラック レビュー

ピークデザインのカメラバッグ、エブリデイスリングの5L(ジェットブラック)を買いました。
富士フイルムX-T2+XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの組み合わせをベースにレビューします。



メイン収納部を開けたところ。仕切り板は2枚付属しています。1枚は折れる部分が2ヵ所あり、上下に分けて収納することができます。下部にXF18-55mm、上部にXF35mmF1.4という組み合わせでも収納可能です。

XF18-135mmを装着したX-T2を縦に入れたところです。この状態で蓋を閉めるとレンズが底に押さえつけられるかたちになり、レンズにはあまりよくなさそうです。個人的には横向きに収納する方が良さそうだと思いました。


XF10-24mmの場合ですと、XF18-135mmよりも全長が1センチ程度短いため、仕切り板を少し高めの位置に設定することで底板に当たりにくくなります。

前面にはスマートフォンや薄い財布が収納できるポケットがあります。

上蓋の内側にはバッテリーやSDメモリーカードが収納できるポケットがあります。色分けされていたり、伸びる素材が使われていたりと使い勝手が良好です。
またメイン収納部の左右にそれぞれ伸びる素材のポケットが一つずつあります。

メイン収納部後ろ側にはiPadが入るスペースがあります。カバーを着けていないiPad Pro9.7インチでギリギリのサイズです。

公式サイトの紹介動画(YouTube)にもあるとおり、ベルトの長さ調整が容易です。ベルトのフックを外し、片側ベルトをバッグ背中側の隙間に押し込むことでウェストバッグとして使うこともできます。

値段的にはちょっとお高いバッグではありますが、ミラーレスカメラ+レンズ2~3本+iPadと財布やバッテリーなどの小物がちょうど収まり、ふだん使いにぴったりで大変気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿